※この記事は約 5 分で読めます。

アフィリエイトASPおすすめ

2015年からアフィリエイターのえだ(@edamameoomori)です。

 

アフィリエイト広告を取り扱っている会社を「ASP(エーエスピー)」と言うのですが、主要なASPは全て登録していますか?

大手のASPでもカバーしていない広告主があるので、この機会に確認してみましょう。

各社の特徴や活用方法をまとめました。

 

最大手のA8.net

A8.net
■A8.net
https://pub.a8.net/

 

A8.netは日本最大規模のASPなので、おそらくほとんどの方が登録していると思います。

入会時の審査がないので、初心者の方でも登録できます。

 

A8.netでは報酬額に応じて特典が増えていくのが、うれしいポイントです。

ランクが上がっていくと、確定率が表示されたり、特別単価(通常より高い報酬額)の申請フォームが設置されるなどの特典が付与されます。

A8メディアランク別特典

 

 

また、年に数回「A8 FESTIVAL(エーハチ フェスティバル)」という広告主とアフィリエイターが交流できる大規模なイベントを開催しています。

A8 FESTIVAL(エーハチフェスティバル)

広告主がブースを出展しているので、担当者から直接話を聞いたり、サンプルをもらうことができます。

また、毎回凄腕アフィリエイターによるセミナーも開催されていますね。

 

次回の開催は2018年7月21日(土)@横浜だそうです。
https://a8festival.com/

私も行きます(^ω^)

 

他ASPでもこういったイベントはありますが、やはりA8 FESTIVALが最大級の規模です。

 

■A8.net
https://pub.a8.net/

 

大手企業やショッピング系に強いValue Commerce(バリューコマース)

ValueCommerce(バリューコマース)

■Value Commerce(バリューコマース)
https://aff.valuecommerce.ne.jp/

 

バリューコマースは、大手企業やショッピングサイト系に強いです。

具体的には、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、楽天市場、Amazonほか、大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップまで、大手企業であれば基本的にバリューコマースで広告案件が見つかります。

 

バリューコマース_Yahooショッピングアフィリエイト

また、バリューコマースはYahoo!の子会社なので、Yahoo!案件についてはバリューコマースの独占案件となります。

つまり、Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベル、ヤフオク!を掲載したい場合はバリューコマースに登録しなければなりません。

 

 

バリューコマースは登録の際のサイト審査が厳しくないので、初心者の方でも登録できます。

アフィリエイトで稼ぐための王道は「売れるものを売る」です。

そんな「売れるもの」つまりは大手企業の案件が豊富なバリューコマースは、登録しておいた方がいいでしょう。

 

■Value Commerce(バリューコマース)
https://aff.valuecommerce.ne.jp/

 

 

金融系、医療系案件に強いafb(アフィビー)

afb(アフィビー)
■afb(アフィビー)
https://www.afi-b.com/

 

afbは金融系や医療系の高額案件が多いイメージがあります。

 

afbの特徴としては、ログイン後の管理画面左上にあるように…

アフィb_パートナー第一主義

 

「報酬+消費税8%」ということなので、それだけでも他社ASPより報酬額が8%多いという点が魅力です。

案件をいくつか調べてみると、他ASPの報酬単価に比べて、消費税分以上に高いものがいくつかあります。

報酬の振込手数料が無料という点もいいですね。

 

あとは、個人的な感想ですが、営業担当がつきやすいというポイントがあります。

これはとても重要です。

案件の承認率や今盛り上がってきているジャンルなど、ASPの立場でしか知り得ない情報を営業担当を通して聞くことが出来ます。

やはりASP担当は「大きな売上のあるサイト」を知っているので、その視点でアドバイスがもらえるというのはとても貴重だと思います。

 

 

それから、afbに会員登録すると、「アフィbひろば」という約1,000種類のイラストが無料でダウンロードできるサービスもあります。

アフィbひろば

サイトのテイストに合うものが見つかれば、ここで充分なくらいのイラストが無料で手に入れることが出来ます。

 

■afb(アフィビー)
https://www.afi-b.com/

 

 

最も高い報酬単価を出しているASPから掲載しよう

複数ASPの単価を比較しよう

複数のアフィリエイトASPを登録したら、報酬単価を比較し、最も高いものを掲載しましょう。

大抵の案件はA8で検索すれば見つかりますので、それを元に他のASPでも検索してみると単価を比較することができます。

全く同じ案件でも、ASPごとに報酬単価が大きく異なることがあります。

 

より高い案件を掲載し、売上アップを目指しましょう!

 

 

 

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら