※この記事は約 4 分で読めます。

ブログ投稿が50記事を超えました

ブロガーになって50日目のえだ(@edamameoomori)です(^ω^)

アフィリエイターとしても、ほとんど記事を書いてこなかったのに、よくここまで続いたな…と思います。

50日続いた感想と、そこから考えたブログ運営の今後の方向性について書きます。

 

(正確には51日目/51記事目ですが、キリよく50ってことにします)

 

50記事の内容はバラバラ

記事内容はバラバラ

このブログの上部にあるカテゴリを見てくださるとわかるのですが、書いている記事のジャンルがバラバラです。

仮想通貨のニュースや今後について書いている記事もあれば、この記事のようにブログ運営やWebマーケティング関連のことも書いています。

趣味のバーベキューについては、日記的なレポート記事や肉/野菜の焼き方ノウハウ記事も書いています。

日々の育児やポエム的なオピニオン記事?的なものまで幅広く書いています。

 

それもこれも、全部含めてえだ(@edamameoomori)が感じたこと、考えていることなので、それでいいかと思っています。あくまでブログって個人メディアなので。

 

それぞれの記事を特化して並行で更新していける人は分けた方が良いのかもしれませんが、まぁ私はこのまま行こうと思います。

今後方針を変更して、別ブログを立ち上げるかもしれませんが、とりあえず今はこんな考えです。

 

記事数を気にしても意味がない

記事数を気にしても意味がない

ブログ開始から今までは、記事を書くことが目的にしていて、1日1記事を目標にしてきましたが、記事数ってただの結果であって目的にするものではないと思いました。当たり前のことですが。

ブログを書き始めた理由は先日も下記の記事で書きましたが、ライティング力を高めたいとか単にブロガーになってみたいという考えからでした。

 

しかし、せっかくブログを書いて、検索で辿り着いた人に記事を読んでもらうわけなので、ブログに訪れた人にとって役に立つ濃い内容の記事を書いていきたいという想いが強くなってきました。

今までの記事で手抜きをしたものがあったわけではないですが、やはり魂を込めて強い想いで書いたと思うものはアクセスが多くなる傾向があります

ブログという、いつでもどこでも誰にでも発信できる個人ツールを使っているわけなので、読みに来てくれた人が満足してくれるような記事を書きたいなと思います。

 

…とはいえ、自由に書きますが(^ω^)

 

毎日更新は一旦終了

更新頻度

 

…ということで、毎日更新は一旦終了します。w

30日続いた時に次は100日目指すぞ!って意気込んでいたのですが、50日続いたからそれで許してください。

 

というのも、濃い記事を書くには時間がかかってしまい、他の仕事(仮想通貨トレードやアフィリエイト)をしながらだと、なかなか書き上がらないのです。

だから実は下書き状態になっている記事がいくつかあります。

…つまり、えだ先生の次回作にご期待ください。( ・`ω・´)

 

とりあえず、こんなこと言えるくらいライティングができるようになってよかったと思います。

アフィリエイト記事は今まで自分で書いても200字くらいしか書けなくて外注スタッフさんに頼っていたので、やっとスタートラインには立てたのかなぁと思います。

 

引き続き、いわゆる有名なライティングの本を読んで、ライティング力を引き続き磨きたいと思います。

いや、こういうのって必須ですね。Web上にゴミ記事を量産しても誰も幸せにならない!(自戒)

 

先輩ブロガーさんの話も聞いてみたい

飲み会

明日はいよいよジャックナイトってことで、ブロガーさんにたくさん会えると思います。

ブログ運営に関する話もしたいなーと思います。

ブログに関しては教えてください。

 

アフィリエイトに関してはある程度は教えられます。

仮想通貨トレードも詳しいです。

 

では、よろしくです(^ω^)

 

 

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら