※この記事は約 5 分で読めます。

ブログはじめました

 

どうも、えだ(@edamameoomori)です。

ブログ始めようかな、と言い始めて早数ヶ月。

 

 

腰の重さには定評がある私ですがw

ついにブログをはじめました。

 

賢威のデフォルトデザインのままやけどな!

 

■賢威 公式販売サイト
<a href=”https://www.infotop.jp/click.php?aid=291822&amp;iid=2058″ target=”_blank” rel=”noopener”>https://www.seo-keni.jp/</a>

 

というか今までいつもデザインはいじったことない。w

でも、まずはじめることが重要って亀山ルカさん(@RUKAv2)が言ってたから、重要な一歩のはず!

 

ブログをはじめた理由

単に「自由に何でも書けるブログを持ちたかったから」です。

 

アフィリエイトサイトはたくさん持ってますが、そこには自分の思ったこととかは自由に書けないんですよね。

あくまで販売するためのサイトですし。

 

なので、「商品/サービス」ではなく、「自分の書きたいこと」を主としたメディアを持ちたいと思いました。

ジャンルも問わず、雑記で思うがままに自由に書くというブログをやりたかったのです。

 

それから、「ブロガー」っていうと、キラキラしたイメージがあったので、ちょっと自分は違うかな…と思ってました。

それに、特に面白いことも書けるわけではないので、なかなか踏み出せなかった。

 

でも、「やってみたい」が先行しました。

先のことは特に考えてないよ。w

 

実はブロガーだった?

だいぶ前にブログはやってたんですが…それはもう、遡ること10年以上…

スマホなんてものがなく、mixiがまだ流行ってもいなかったあの頃にブログやってました。

しかも「カスタマイズ性が高いからな!」とドヤりながらFC2ブログを選びました。

(何もカスタマイズしてなかったんですけどね)

 

あ…今見てみたら200記事以上あるし、未だにアクセスもありました。

でもそのブログも5年以上更新してませんし、大学の友人たちの間だけで読まれてたものなので、ちょっとスタンスを変えてやろうかなぁと思って新しいブログをはじめます。

(実名でやってたので、家族や親戚が全部読んでたという恥ずかしい思い出が…)

 

久しぶりにブログをはじめた感想

まだ数記事ですが、ブログを少しずつ更新していくのって楽しいな、と思いました。

ここ数日ワクワクしてます。

 

アフィリエイトサイトも運営していますが、実は…2記事くらいは自分で書いたものの….

「これは自分では書けん!無理や!」と早々に諦めてすぐに外注化に方向転換しました。

(ここで当時は1文字0.1円という破格で超絶良記事を納品してくれるライターさんと出会えたので、それはそれとして結果的にはよかったわけですが。)

 

最近ではExcelとか色々駆使して(プログラムは組めない)、エイヤっと記事を量産してるので、全く記事書いてません。

なので「記事を書く」という行為自体が楽しかったです。

初心にかえった気分。

 

 

実はブログ公開すらビビってた

ビビってた

ブログはじめたよ!って公開するのは、運営者名を隠してこっそりアフィリエイトサイトを運営するのとは違うので、ちょっとビクビクしてました。

「うわ…、テンプレのデザインそのままやん…」

「こいつ…、ライティング力ないな…」

とか思われるかも、、、とか思うと怖いです。

 

実際誰にも公開してませんが、私のアフィリサイトのクオリティ低いです。w

 

でもいいや、ここは自由に使う自分のブログ。

 

アフィリエイトサイトみたいに収益は気にしないし、やりたいこと全部やるし、書きたいことは気にせず書く!

 

このブログの今後

今まではアフィリエイターとして、自分の意見を排除して完全に黒幕に徹して(主に外注さんがw)書いてましたが、このブログでは自分の意見を発信していこうかなと思ってます。

仮想通貨、Web関連、お出かけ情報、グルメ…ただの日記になるかな?

自分語り?

まぁ好きに書きたいことを書きます。

 

ブロガーってキラキラしたイメージがありましたが、変に背伸びはしないでおきます。

今の自分(=30代子持ちパパ)が思う、ありのままの気持ちや考えをそのまま書こうと思います。

 

雑記ブログはそれで良いってルカさん(@RUKAv2)が言ってたし!w

 

(ちゃんと読んだよ。がっつり影響受けてブログ始めたよ。)

…ってことで久しぶりのブログです。

 

 

 

どんどん更新していくぞー!

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら