※この記事は約 3 分で読めます。

家族との休日

家族がいるから作業時間がない

兼業アフィリエイターや、主婦アフィリエイターの人がたまにこういうツイートしているのを見かけて思ったことです。

 

家族がいなかったらもっと作業時間が取れるのになぁ

 

私もサラリーマン時代は作業時間の確保に苦労したので、こういう気持ちについては首が取れる勢いでうなずいてしまいます。

 

家族がいると確かに時間がない

家族がいるから時間がない」と言うのはすごくわかります。

うちは共働きなので、私もかなり育児には参加してるのですが、特に小さい子どもがいると、食事の世話、寝かしつけ…と子どもが起きている間は絶対に作業ができません。

というか、寝かしつけた後も起きる可能性があるし…となってくると、いつ作業すればいいの?という状態になります。

 

また、子どもが熱を出したりすると、昼間も作業ができなくなります。

こうなると、お昼寝と深夜を使うしかありません。

 

サラリーマンの副業は大変

残業

私は昨年まではサラリーマンだったんですが、作業時間の確保にはとても苦労しました。

残業を終えて、やっと帰ってきた…と思っても、家事をしないといけなかったり、夜中は子どもの夜泣きで起こされるから、深夜の作業はほどほどにして早く寝ないと翌日の仕事に影響が出ます。

私の場合、それでも深夜までやってたので、体がボロボロでした…

ということで、「家族がいなかったらもっと作業できるのになぁ」と考えてしまうことがあると思います。

 

兼業アフィリエイターが作業時間を確保するための方法については、以前このブログにも記事を書きました。

 

 

隙間時間を駆使する必要があるので、かなり大変です。

 

副業を始めた頃の気持ちを思い出して

優しさ

でも、思い出してください。

そもそも、なぜアフィリエイトや仮想通貨で稼ごうと考えているのでしょうか?

それって家族のためだと思うんです。

もう少し収入が増えたら、生活が楽になる…旅行ができる…など。

家族あっての仕事だと思うんです。

だから、まずは家族を大切にしてあげてください。

稼ぐのはその後です。

つらい時も、家族がいるからがんばれる。

家族の笑顔を見たいから、がんばれる。

「家族がいるから時間がない」ではなく、「家族がいるからがんばれる」と言いたいです。

 

私と同じく家族持ちの方への応援メッセージのつもりで書きました。

 

…と言うときれいなのですが、実はサイトの順位が下がったり、仮想通貨FXで負けが続いていて、最近家族といる時もイライラしてしまっていたので、自戒を込めて書きました。

 

定期的に自分でこの記事読もう…

 

 

 

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら