※この記事は約 4 分で読めます。

twitter

WordPressテンプレートと言えば賢威!

男は黙って賢威!

…と思ってるえだ(@edamameoomori)です。

異論は認めます。w

 

Twitterカードって知ってますか?TwitterでURLをシェアする時に画像が表示されるものです。

 

今回の記事で書くのは、下記のように画像が小さく表示されているものを…

Tweet

 

こちらの画像のように大きくする設定です。

Twitter

 

賢威の場合はその設定で注意することがあったので、それについての説明記事です。

他のテンプレートを使ってる人は違うと思いますが、似たような設定があるのかな?

超初心者用記事です!

 

All in One SEOだけの設定ではダメ

CSS

タグを直接修正するやり方もあるんですが、私はどこに記述したのかよくわからなくなるので、いつもすぐにプラグインを入れちゃいます。
(それによってサイトが重くなるというデメリットもあるんですが…)

 

で、今回もAll in One SEOというプラグインを入れて設定しようと思ってたんですが、どうもうまくいかない…

まぁいいかと思ってこのブログを開設した時からずっと放置してたんですが、原因は賢威側の設定でした。

あ、All in One SEOでの設定についてはこちらのブログが詳しいです。

 

賢威での設定方法

実は賢威側で設定するべき項目があったのです。

 

1.「賢威の設定 > SNSの設定」をクリック

賢威の設定>SNSの設定

 

2.スクロールして下記の部分を設定

twitterカードの設定

標準のツイート形式」という項目で、

「summary」ではなく、「summary_large_image」を選択してください。

 

私の場合は、「summary」にチェックが入っていました。

 

WordPressって、テンプレートごとに特有の設定があるから、注意しないといけないですね。

 

いいWordPressテンプレートってどれなのかな

WordPressテーマ

 

私はアフィリエイトを始めたのが2015年で、その頃はよく色んなブログで「賢威はSEOに強い!」と言われてたのでよく考えずに賢威を購入しました。

もはや当たり前ですが、スマホでもページ表示が最適化される「レスポンシブデザイン」を搭載しているのがよかったですね。

 

今もそのまま賢威を使ってるんですが、最近はどれがいいんですかね。

SANGO、TCD、ATLAS、AFFINGER、DIVERが有名どころかな?

 

正直無料でもいいものはたくさんあるし、逆にこんなのが有料?ってのもあります。

何をしたいかによって、最適なものって変わってくると思うし、デザイン重視ってところもあるのかな。

 

ちなみに私の使ってる賢威は、本当にSEOに強いのかどうかはわからないけど。w

 

でも、定期的にアップデートされて流行に応じた新機能も追加されるし、しかも最初に購入した時以外は一切追加料金がかからないので良いですよ。

 

あと、SEOマニュアルが最強ですね。

約200ページに渡る王道なSEO手法について詳細に書かれています。

こちらもGoogleの方針変更に伴って適宜アップデートされているので、これだけでも価値はあるなーと思います。

質のわからない有料Noteや教材にお金を払うより確実です。

 

デザインにこだわる人には、おすすめじゃないかもしれませんが。w

まぁCSSをいじってカスタマイズしたらいいですね。

デフォルトデザインをそのまま選択すると、このブログのようになります(^ω^)

 

■賢威 公式販売サイト
https://www.seo-keni.jp/

 

 

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら