※この記事は約 4 分で読めます。

バーベキュー

一時は「日本バーベキュー協会」に入会しようかと本気で考えてたえだ(@edamameoomori)です(^ω^)

 

GWってことで、バーベキューの季節ですよ!

まだ暑すぎるわけでもないし、外に出るのが気持ちいい今の季節。

バーベキューには最適です。

 

ってことで今年初バーベキューをしてきたのでそのレポートです。

いや、日記かな?

 

公園に遊びに行く感覚だった

神戸ワイナリー(農業公園)入り口

実は、ワイン好きの妻が行ってみたいと言うので、行ってきたというのが一番の理由です。(私は運転手)

あとはゴールデンウィークってことで、色々イベントをやってるから、子どもたちも楽しそうかなということで。

神戸ワイナリーイベント

ただ公園に遊びに行く、って感覚でした。

 

バーベキュー場を発見

神戸ワイナリー(農業公園)イベント会場

シャボン玉がもらえたり、屋台で地元の特産品が売ってたり、

 

 

神戸ワイナリー(農業公園)生演奏

バンド演奏を聴いてたり、広場で子どもたちと遊んでたり…と楽しんでたら、バーベキュー場を見つけました。

神戸ワイナリー(農業公園)バーベキュー場

しかも手ぶらバーベキューもOK!

場所だけ提供というスタイルで、食材はもちろん炭やコンロは自分で用意してねってところもあるのです。

それはそれで楽しいんですが、今回はバーベキューを目的にして来たわけじゃなかったから、我が家には朗報でした。

神戸ワイナリー(農業公園)のバーベキュー場はこんなところ

調べもせずにたまたま見つけたバーベキュー場でしたが、かなり良かったです。

豊富なメニュー

神戸ワイナリー(農業公園)バーベキューメニュー1

我が家はおとな2人と子ども2人なので、おすすめセット×2とお子様セット×2にしました。

セットメニューについてくる焼きおにぎりが美味かったです(^ω^)

焼きマシュマロも子どもたちが喜んでました。

神戸ワイナリー(農業公園)バーベキューメニュー2

地元食材を使ったメニューがたくさん。

ほんとは「おすすめセット」じゃなくて、「プレミアムセット」がよかったけど、妻に「高いからアカン!」って言われた…w

 

神戸ワイナリー(農業公園)バーベキューメニュー3

要予約ですが、このビアカンチキンや石窯ピザの手作り体験が出来るというのは面白いですね。

これは次回やってみたい。

 

屋根/窓あり

神戸ワイナリー(農業公園)バーベキュー場2

屋根と窓があるって重要です!

バーベキューと言えば青空の下で!

…というイメージがありますが、暑いです。しんどいです。w

屋根付きってのは助かりますね。天候が悪くなってきても安心ですし。

 

そして窓付きってのもポイント高いです。

なぜかというと、風の強い日だとお皿や食材が風に飛ばされたりするのでなかなか大変なんです。

でも、ここにはスライド式の大きな窓があるので、スタッフの方が自由に開閉してくれます。

 

GWでも予約不要!

これはバーベキュー場にとってはよくないことですが、GW中にも関わらずふらっと行ってすぐ入れたのはうれしかったです。

席を立つ頃(13:30)には満席になってましたが、11:00頃はまだ2組目くらいでした。

 

デメリットはアクセスの悪さ

いいところばかり書きましたが、デメリットはやはりアクセスの悪さかと思います。

神戸の中心(三ノ宮駅)から電車で行くと約1時間かかります。

しかも最寄り駅(西神中央)からはバスに乗り換えないといけないので、正直めんどうです。

車持ってる人じゃないと、なかなか行きづらいかな。

仕事帰りや神戸中心街の観光ついでに行こう、というようなところではないので要注意です。

 

※アクセスの詳細は公式ページをご確認ください。
https://kobewinery.or.jp/access/

神戸ワイナリー(農業公園)のまとめ

バーベキューのことばかりを中心に書きましたが、ここのメインはワイナリーです。

ぶどう畑や工場の見学、ワインの試飲が出来るところです。

神戸ワイナリー

 

ワイナリーもあるし、バーベキューも出来るし、公園もあるので家族で一日中楽しめるところです。

また秋頃にも行こうかなと思ってます。

 

他にもいいバーベキュー場があったら教えてください(^ω^)

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら