※この記事は約 7 分で読めます。

明石海峡大橋

またバーベキューしてきました(^ω^)
えだ(@edamameoomori)です。

今日は、大蔵海岸のバーベキュー場「ブリッジテラス大蔵」に初めて行ってきました。

またすぐにでも行きたいくらいお気に入りのバーベキュー場になりました(^ω^)

 

大倉海岸でのバーベキュー楽しかったよ!

大蔵海岸には「ブリッジテラス大蔵」というバーベキュー場が併設されてるんですが、ロケーションが最高なんです。

  • 明石海峡大橋が見える
  • 駅から近い
  • 目の前にビーチ

…って感じで最高です(^ω^)

 

何よりも屋根があるのが良かったんです。

大蔵海岸ブリッジテラス大蔵バーベキュー場外観

バーベキューといえば青空の下で…というイメージがあるかもしれませんが、暑いんです。w

4月とか、11月頃なら大丈夫なんですが、夏場はかなり暑い…!

女性や小さい子どもがいる場合は日焼けも気になりますしね。

私は男性ですが暑すぎるのは嫌です。

そして今日は曇りのち雨の予報だったのでそういう意味でも良かったです。w

 

大蔵海岸ブリッジテラス大蔵バーベキュー

ピーマンの丸ごと焼きもやってきました。

参加者の友人たちのピーマンの価値観が変わったはず…w

下でアルミホイルに包んだタマネギを焼いています。

野菜のおいしい焼き方については下記記事を見てみてください。

 

ステーキ

ステーキも美味かった(^ω^)

ステーキのおいしい焼き方はこちらを見てみてください。

 

厚切り牛タン

厚切り牛タンも最高でした。

こちら、「コストコで買った厚切り牛タンで仙台の牛タン焼きが再現出来る」って友人がツイートしてたものを試してみました。

これは美味すぎたので次回からレギュラーメニュー入り決定です(^ω^)

焼き方はこちら↓

 


 

今日のレポートは以上なんですが、大蔵海岸のバーベキュー場「ブリッジテラス大蔵」を利用する際の料金やアクセス、周りの施設情報について下記にまとめました。

かなり充実しているので、一日中遊べます(^ω^)

 

利用料金

食材を現地で注文しない場合は、別途持ち込み料がかかります。

私はすぐ近くにスーパーがあって、好きなものを食べたかったので、持ち込みました。

持ち込み料金はこんな感じです。

  • 大人(中学生以上)800円
  • 小人(小学生以上)400円
  • 幼児無料

 

もちろん手ぶらでも本格的なメニューを楽しめるのがこのバーベキュー場のいいところです。

肉や野菜はもちろん、おつまみまで全て揃っています。

大蔵海岸ブリッジテラス大蔵バーベキュー場メニュー

詳しくは公式サイトの料金メニューをご覧ください。
https://b-g-okura.com/price

 

炭やトング、網については食材持ち込みの場合でも現地で用意してもらえますし、ゴミの処理もお願い出来ます。

なので完全に手ぶらでバーベキューが出来ます。

最近こういうところ増えてきていいですね(^ω^)

 

アクセス

ブリッジテラス大蔵へのアクセス方法について説明します。

 

電車の場合

朝霧駅

JR朝霧駅が最寄りです。

 

大蔵海岸は改札を出て右です

改札を出て右です。

 

大蔵海岸への歩道橋

歩道を超えると

 

明石海峡大橋

すぐにビーチ!明石海峡大橋(※世界一の吊橋らしい!)が見える!

淡路島も見える!(写真の右側) 最高の立地!

 

神戸の中心街であるJR三ノ宮駅からは、乗換なしで約30分。

各駅停車しか停まらないので要注意です。料金は300円です。

まぁまぁ近い。

 

車の場合

大蔵海岸駐車場

高速道路で向かう場合は、第二神明道路大蔵谷インターで下りてください。そこから約10分で到着です。

大蔵海岸には徒歩1分のところに市営駐車場があります。

東駐車場と西駐車場の2つがありますが、東駐車場が近いのでおすすめです。

駐車料金は100円/1時間です。安い!

※下記に詳細書きますが、最寄りのスーパー銭湯を使う場合はそちらを利用すれば5時間無料になります。

 

カーナビに入れる場合は下記の情報を入力すれば出てきます。

住所:明石市大蔵海岸通り1丁目

電話番号:078-913-3009

名称:ブリッジテラス大蔵 または 大蔵海岸

公式サイトのアクセスページはこちらです。
https://b-g-okura.com/access

 

最寄りの施設も充実しています

ブリッジテラス大蔵は大蔵海岸公園内にあるのですが、ここはバーベキュー場と海岸があるだけではないんです。

一日中過ごせる素敵なところです。

 

砂浜がきれい

明石海峡大橋

まずは、やっぱり海岸ってことで砂浜です。

実を言うと人工の砂浜なんですが、まぁ細かいことはいいじゃないですか。w

白い砂浜が広がっててきれいです。

バーベキュー場から徒歩10秒です。

 

公園もある

大蔵海岸公園子ども広場全体

子どもたちが遊べる公園があります。バーベキュー場から徒歩1分。

遊具も他の公園にはないおもしろいものがあります。

 

大蔵海岸公園子ども広場すべり台

幅の広いすべり台です。

子どもなら5人くらい並べる幅があります。

手をつないで家族全員で滑ることができます。

 

大蔵海岸公園子ども広場登り棒

色んな方向から登れる遊具。

下が砂場になってるので、万が一落ちても安心ですね。

 

大蔵海岸公園子ども広場遠くの人と話せる遊具

これ何て言う遊具なんですかね?w

手前と奥側に立って、この円盤(?)に向けて小さな声で話すと、反対側まで聞こえるんです。

まるで耳元でささやいているように。

 

大蔵海岸公園子ども広場遠くの人と話せる遊具2

大人でも面白いなーって思いました。

というか普通に楽しんでた。w

 

大蔵海岸公園子ども広場砂場

3歳以下くらいの子でも遊べる砂場もありました。

水を流して遊べるので…なかなか汚れちゃいますが。w

 

大蔵海岸公園子ども広場昔の遊び

こんなのもありました。

 

大蔵海岸公園子ども広場昔の遊び2

こうやって子どもたちに遊びを伝えられるっていいですね。

そういや小さい頃にやってたけど、完全に忘れてました。

 

スーパー銭湯があるよ

大蔵海岸龍の湯

徒歩3分くらいのところに、「龍の湯」というスーパー銭湯があります。

露天風呂も広いですし、もちろんサウナもある本格的なスーパー銭湯です。

食事処もメニューが充実していますし、2階には無料の休憩所があります。

この休憩所には、なんとテレビ付きのマッサージチェアが24台あります。

畳のスペースもあって、マンガもたくさん置いてあります。

バーベキューや海水浴で疲れたらここでお風呂に入って、ゆっくり休憩できるんや…

これは一日中過ごせる…w

 

大蔵海岸龍の湯駐車場

ここの駐車場は、利用客に限り、駐車場が5時間無料です。

さらにレストランを利用すれば追加で2時間無料。つまり7時間無料!

 

龍の湯公式サイトはこちらです。
http://www.tatsunoyu1268.com/

 

 

近隣には飲食店が充実

近隣の飲食店も充実してました。

ファミレス、ハンバーガー、ラーメン、和食屋さんなど。

 

おもいっきり遊んでお昼はバーベキュー

温泉で体をきれいにして、リフレッシュ

近隣の飲食店で夕飯を食べて帰ってくる

…ってこともできます。一日中遊べますね。

 

 

またすぐにでも行きたい

…ってことでブリッジテラス大蔵、最高でした。
何度も言いますが。w

近々また行くぞ(^ω^)

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら