※この記事は約 5 分で読めます。

人生が変わる

ツイ廃のえだ(@edamameoomori)です(^ω^)

おおげさかもしれませんが、私はTwitterのおかげで人生が変わったと思っています。

今回の記事では、そんな想いを書きました。

 

匿名アカウントを作ったら世界が広がった

世界が広がる

実は、Twitter自体は2009年から本名でやってました。

最初は大学の友達や会社の同期と繋がっていたのですが、当時は営業マンだったので、結局社内の偉い人や取引先の人と繋がってしまって、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ状態になってしまいました。

自由にツイート出来なくなっちゃったので、もう放置しています。

 

その後、しばらくTwitterをやらなくなった時期もありましたが、2015年に今のえだアカウントを作りました。

こちらは最初から匿名で、リアルの友人とは繋がらずに自分の興味がある人だけをフォローし、自由にツイートをしていました。

ある日はてブで、とあるアフィリエイターさんのノウハウ記事がホットエントリーに入っており、それをきっかけにアフィリエイトを始めました。

プロフィールにも書いていますが、私は元々アフィリエイトの営業を経験したことがあるので、アフィリエイトが稼げることは知っていたのですが、アフィリエイターとしてサイトを作ったことはありませんでした。

しかし、このノウハウ記事を読んで、まだこれからでも稼げるのならやってみようかなと思いました。

 

その頃からアフィリエイターさんを中心にフォローを増やしたことで、世界が広がりました。

基本的にはアフィリエイトの情報収集を行っていたのですが、ある時たまたまアフィリエイターの集まり(オフ会)を見つけ、勇気を出してそれに参加したことがきっかけで、アフィリエイターの仲間が出来ました。

そこから、月に8桁(数千万円)稼ぐ人や、アフィリエイトで法人化している人にも出会うことができて、その人たちにアドバイスをいただき、自分も次第に売上を伸ばしていくことができました。

中には定期的に飲んだりする人も何人かいて、もはや仲の良い友人です。

 

さらに、2017年からは仮想通貨についてもそのまま同じアカウント利用しているので、仮想通貨の方も仲間がたくさん出来たと思っています。

情報収集的な意味ではもちろんですが、ともにがんばる仲間が出来るっていうのはいいなぁと思っています。

 

職場や学生時代のリアルな繋がりではなく、興味のあることで、年齢/性別/地域を越えて繋がることが出来るTwitterって最高のSNSだと思います。

だからこそ、オフで会った時にともに戦った仲間のように仲良く話せるんだろうなぁ。

 

Twitterがあるからがんばれた

おおげさかもしれませんが、Twitterがあるからアフィリエイトや仮想通貨トレードをこれまでがんばってこれたと思います。

特にアフィリエイトに関しては、結果が出るまでに長い期間がかかったので、その間のモチベーション維持に役立ちました。

ときには自分より遅く始めた人が大きく稼いでいるのを見て、悔しい想いをしたこともあります。

というか、最近もそういうのあります。

短期間で結果出せる人が羨ましい…

 

それから何よりも、せっかくオフ会などで仲良くなった人たちとまた飲みに行きたいから、次回会うまでにはもっと稼げるようになろう!とモチベーションアップになりました。

稼げなくなってフェードアウトするのは…絶対にしたくないぞ…

 

Twitterには仲間がいる

仲間

当たり前なんですが、副業の時って会社には同僚がいても、副業をともに頑張る同僚がいません。

だから同じようにがんばる仲間がほしい。

晴れて専業になったとしても、文字通り「独立」なので孤独なんです。さみしい。w

 

Twitter上では、上司部下の関係でもなく、取引の発注/受注の関係でもないので、利害関係なくゆるく繋がれるのがいいなぁと思います。

みんなライバルかもしれませんが、ともに戦う仲間だと思います。

 

もしTwitterがなかったら…という状況は考えられないです。

 

仕事以外の雑談も楽しい

飯テロ

仕事の意味では有益な情報を得ることが出来たり、友人のがんばりに切磋琢磨できるのですが、Twitterはそれだけではなく普段の雑談ツイートも楽しいです。

仕事に疲れて休憩のつもりでTwitterを開くと、いつもみんながゆるく自由にツイートしています。

 

2017年末の仮想通貨バブルの時はアフィリクラスタの人も仮想通貨バブルに参加してお祭り状態でしたし、サッカー日本代表の試合があると、サッカー好きが大集合してみんなで観戦してる気分です。

 

台風が来たり大雪が積もったら全国各地の仲間たちがそれぞれレポートしてるのも面白いなって思います。

自分が住んだことがあるという意味で言うと、関西と東京には知り合いがたくさんいるんですが、他の地域にはほとんど知り合いはいませんでした。

でもTwitterのおかげで、北海道から沖縄まで全国各地に知り合いが増えました。

「暑い〜」ってツイートしてる人がいる一方で、「寒いからコタツにいる」という人がいたり。w

 

そしてランチタイムのラーメンツイートや、定期的に開催されるカツカレー祭。w

あとは、毎晩行われる深夜の飯テロ!w

 


 

LINEなどと違って、一つ一つ返信をする必要もないので自由です。

Twitterは、このゆるさがあるから一番好きなSNSです。

…ってことで、みんな!Twitterやめるなよ。w

 

 

じゃあまたTwitter集合な(^ω^)

 

 

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら