※この記事は約 4 分で読めます。

元気なシニア

30代になりましたが今が一番アクティブなえだ(@edamameoomori)です。

タイトルの通り、「今が一番若いんだからやりたいことは全部やっておこう」と最近思っています。

個人的には重要な気づきだなと思うし、最近の自分自身の行動を突き動かす原動力になっています。

自然とやってる人には当たり前のことかもしれませんが、そんな考えを書きます。

 

歳を取ってからでは遅い

歳を取ってからでは遅い

今が一番体が動くんです。

よく「定年退職したら趣味に時間を使おう」って言いますが、あれダメらしいです。

歳を取ると体力も気力もなくなるので、やりたいことがあるなら今やった方がいいらしいです。

…って、さっき公園にいるおじいちゃんが言ってました。(嘘)

 

でも、何となくこの意味はわかります。

今30代なんですが、

20代の時にやっておけばよかったなーとか。

もっとさかのぼって、10代の頃にやっておけばよかったなと思うことはあります。

 

20代の頃は独身だったからお金もあったし、時間もあった。

特に運動してこなかったけど、体力もあった。

 

でも、30代になって体力の衰えを感じ始めてやっと、このようなことを思いました。

たぶん歳を取るごとにこの想いは強くなる気がします。

今が一番若い!

 

ぼーっと生きてたらもったいない

ぼーっと生きてたらもったいない

先日たまたま友人と話してて、全然人生を楽しんでいないことに気がつきました。

今住んでいるのは神戸なんですが、いわゆる観光名所って全然行ったことがない。

「いつでも行ける」「今行っても人が多い」と理由をつけて地元なのに知らないことが多い。

かつて東京に住んでたこともあるんですが、もっと色んなところに行ってたらよかったなって思います。

会社と家の往復だったな…

 

子どもが生まれてからは、土日は家族を連れて出かけるようになりました。

そこでやっと気づいたんですが、きちんと調べてみるといつでもどこでもイベントはやってますし、観光名所はやっぱり楽しいし、行ってみる価値があります。

 

こんなに近いのに何で今までここに来なかったの?って思うことたくさんあります。

既にもう1回人生やり直したいと思ってます。w

やり直せないから今を必死に充実させてる。

 

自分なんて…と思わない

ウェイ

自分はウェイウェイ言ってるようなキャラじゃないし、やめとこう…

と思うことがよくあったんですが、それじゃ人生もったいない。

自分がどんなキャラと思われてても関係ないです。

やりたいことはやらないともったいないです。

 

やらずに後悔が一番つらい

やらずに後悔

これもどっかで聞いたことがある言葉ですが、

「やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい」

って思います。

 

「あの時やっておいたらなぁ」という後悔はどうしようもないです。

そんな老後を過ごしたくない…!

 

また、どんどん恥をかけばいいし、失敗すればいいと思います。

自分が恥をかいた、失敗した…と思うことなんて、他人からすれば何でもないことです。

元も子もないこと言ってしまうと、他人はそんなに自分を見てません!w

 

不祥事を起こしてマスコミに騒がれる芸能人だって、数ヶ月〜数年すればまたテレビに戻ってきます。

我ら一般人のことなんて誰も気にしてないです。

 

やりたいこと全部やろう

元気なシニア

…ってことで、やりたいこと全部やったらいいんです。

今が一番若いんです。

歳を取っても元気なおじいちゃんでいたいものです。

人生楽しもう!

 

 

 

今日はイチゴ狩り行ってきたぞ(^ω^)

子どもの頃に連れて行ってもらったことなかったから今日が人生初。w

スーパーで買って食べるのとは全然違うな。

いちご狩り

こういうのも、「別にいいやー」とか「めんどくさい」とか思って今まで行ってなかったです。

でもまた行きたい(^ω^)

The following two tabs change content below.

えだ

2014年にアフィリエイトを開始。その後、法人のSEOコンサルも始めて、サイト制作も始めたらわけがわからなくなりました。 詳しいプロフィールはこちら